MENU

佐倉ラベンダーランド2023年の見頃と開花状況は?駐車場やアクセス方法も紹介!

佐倉ラベンダーランドは、千葉県佐倉市にある県内最大級のラベンダー畑です。見頃の時期には一面にラベンダーが咲き誇り、紫のじゅうたんのようになります。ハイシーズンにはラベンダー祭りも開催されます。

この記事では、佐倉ラベンダーランド2023年の気になる開花状況や見頃はいつなのかについて紹介します。アクセス方法や駐車場情報についても調査したので、ぜひお出かけの参考にしてくださいね。

目次

佐倉ラベンダーランド・2023の開花状況や見頃は?

佐倉ラベンダーランド・2023年の見頃はいつごろなのでしょう?せっかく訪れるなら、ラベンダーが見頃の時期に行ってみたいですよね。

調べたところ、佐倉ラベンダーランドのラベンダーの見頃時期は、6月中旬頃から7月上旬まででした。

2023年5月下旬現在、佐倉ラベンダーランドのインスタグラムの情報によると、ラベンダーは濃紫早咲きのレイラブルーが見頃をむかえ、ローズ、ジャーマンカモミール、カスミソウなどのお花がたくさん楽しめるそうですよ

5月下旬の段階では、早咲きのラベンダーとラベンダー以外のお花を堪能できそうです。

参考までに、去年の見頃はどうだったのか、2022年度の佐倉ラベンダーランドのインスタグラムの情報を調べてみました。すると、

  • 6月15日にラベンダーの「おかむらさき」が咲き始めた。
  • 6月下旬から7月上旬にかけてラベンダーの「ラバンジ」が見頃だった。

ということが、わかりました。

ラベンダーの見頃をねらうなら、6月中旬~7月上旬に行くのが良さそうですね

もちろん、佐倉ラベンダーランドのラベンダーの開花や見頃は、その年の気候状況により前後するので、公式インスタグラムの情報を事前にチェックしておくことを、おすすめします。

佐倉ラベンダーランド 公式インスタグラムはこちら ♪

佐倉ラベンダーランドの駐車場について

佐倉ラベンダーランドの駐車場について紹介します。

ラベンダーランド臨時駐車場  

 料金は無料です。ナビ設定の際は、「佐倉ラベンダーランド第二駐車場」または「ユーカリゴルフプラザ」と検索するといいですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ドラマと映画が大好き。
海外ドラマも好きだけど、日本のドラマを応援してます!
最近は、耳読にはまり中。
散歩しながら、本を聴くのが楽しみです。

コメント

コメントする

目次