MENU

春ドラマ2023期待度ランキングTOP7!どんなドラマがおすすめ?個人的な推しドラマはコレ!

いよいよ春ドラマが始まりましたね。今シーズンも話題作がたくさんで、ワクワクします。キムタクに福山雅治さん、天海祐希さんとビッグネームも続々登場。過去に話題となったあのドラマのスタッフが再集結している作品も。2023春ドラマ期待度ランキング、さっそく行ってみましょう!

目次

第1位 『風間公親-教場0-』

  • 10日スタート!
  • 【月9】 月曜日21:00~
  • フジテレビ
  • 木村拓哉主演
  • 脚本…君塚良一/演出…中江功、西岡和宏/プロデュース…中江功、渡辺恒也、宋ハナ

フジといえば月9。その看板男ともいえるキムタクが、久しぶりに帰ってきました。ということで、フジも気合が入っていますね。予告も映画のようなクオリティ!

共演陣も、とにかく華やかです。久しぶりの連ドラ出演となるガッキーこと新垣結衣さん、白石麻衣ちゃん、ドラマ『星降る夜』で世の女性をキュン死させた北村匠海くん、染谷将太さん、赤楚衛二さんと楽しみすぎる!

『教場』『教場II』も面白かったですよね。若手との演技合戦も楽しみです。その期待度もこめて、1位にさせていただきました!

しかし、豪華なメンバー。フジお得意の群像劇も期待できるね。

脚本は『踊る大走査線』シリーズの君塚良一さんなんだね。
とにかく局の本気を感じるし、楽しみ!

第2位 『あなたがしてくれなくても』

  • 13日スタート!
  • 【木10】 木曜22:00~
  • 奈緒主演
  • 脚本…おかざきさとこ、市川貴幸/演出…西谷弘、黒田狭/プロデュース…三竿玲子

セックスレスという、ちょっぴり話題にしにくいテーマを取り上げているドラマです。原作は、ハルノ晴さんの『あなたがしてくれなくても』。2018年の「めちゃコミック」で年間ランキングで1位に輝いた話題のマンガなんですね。

あの『昼顔』スタッフが久しぶりに集結している点にも注目!これは、期待度があがってしまいます。個人的に田中みな実さんが好きで、彼女が使うコスメもチェックしているので、美活の参考にするつもりで~す。

『昼顔』スタッフが手掛けるのね。これは期待できそう。
三竿玲子Pが手がけた『BOSS シリーズ』も大好きだったんだよね。

脚本が未知数!どう出るか?
新人の脚本家さんだものね。お手なみ拝見!

第3位 『合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~』

  • 17日スタート!
  • 【月10】月曜22:00~
  • フジテレビ
  • 天海祐希主演
  • 脚本…根本ノンジ/演出…光野道夫、二宮崇/プロデュース…萩原崇

弁護士に刑事、カッコいい女性を演じさせたらピカイチの天海祐希さん。その天海祐希さんの7年ぶりのフジ系列主演作です。これはチェックしておきたいですね。今回の役どころは、辣腕弁護士から転じた刑事。松下洸平さん演じる変わり者の天才とバディを組みます。

予告を見ると勧善懲悪ものテイストで、天海ねえさんが痛快に悪者をやっつけちゃうんでしょうか。原作ありの刑事バディものということで、大崩れしない手堅さも感じます。脚本の根本ノンジさんも、個人的に注目している脚本家さん。面白くなりそうです。

製作はカンテレなんだね。

カンテレドラマは前クールの『罠の戦争』も面白かった。
期待しちゃうね。

第4位 『ラストマンー全盲の捜査官ー』

  • 23日スタート!
  • 【日9】日曜21:00~
  • TBS
  • 福山雅治、大泉洋主演
  • 脚本…黒岩勉/演出…土井 裕泰、平野俊一、石井 康晴/プロデュース…益田千愛、元井桃

刑事ものの鉄板、バデイもの、しかも福山雅治さんと大泉洋さんのタッグ。これは見ないわけにはいきません。原作ベースのドラマが多いなかで、このドラマは完全オリジナル。これはかなり貴重ですね。そこにもエールを送りたいです。しかも、黒岩勉さんが脚本なんですね。期待大です。演出陣の顔ぶれを見ても、これまでTBSドラマを支えてきた実力派ばかり。ドラマのTBSに期待です。

脚本は完全オリジナルなんだね!
予想がつけられないね。

黒岩勉さんの『グランメゾン東京』好きだったな。
これは、楽しみだ!

第5位 『unknown』

  • 18日スタート!
  • 【火9】火曜21:00~
  • テレビ朝日
  • 高畑充希、田中圭主演
  • 脚本…徳尾浩司/演出…瑠東東一郎、金井紘/プロデュース…貴島 彩理

あの『おっさんずラブ』のスタッフが再集結、しかも田中圭さんも出演、ということであれば、もう期待しかないですね。吉田鋼太郎さんも出演。高畑充希さん演じるヒロインは自分が吸血鬼であることを隠している、という設定だそうで、なんとも斬新です!またまた一癖ありそうな。この突き抜けた設定を、どれほどうまく着地させるのかにも注目ですね。

高畑充希さんと田中圭さんの
ラブラブ&イチャイチャシーンも多いんだって

本当に?!楽しみ

『おっさんずラブ』みたいに確変したら面白いね

第6位 『それってパクリじゃないですか?』

  • 12日スタート!
  • 【水10】水曜22:00~
  • 日本テレビ
  • 芳根京子主演
  • 脚本…丑尾健太郎/演出…中島悟、内田秀実/プロデュース…枝見 洋子

水10枠は、等身大のお仕事ドラマが多いですね。今回も、面白そうなお仕事をとりあげています。知的財産を守るお仕事って、どんな内容なんでしょう。今っぽいテーマで、気になりますよね。純粋に、知的財産というテーマに興味があり、ランキングに入れてみました。お仕事ドラマは元気をもらえるのがいいですね。芳根京子ちゃん、可愛いし!

相手役は、ジャニーズの重岡大毅(ジャニーズWEST)君なのね。

ファンは要チェックだね!

第7位 『だが、情熱はある』

  • 9日スタート!
  • 【日10】日曜22:00~
  • 日本テレビ
  • 髙橋海人、森本慎太郎主演
  • 脚本…今井太郎/演出…狩山俊輔、伊藤彰記、長沼誠/プロデュース…石尾純

お笑い芸人のオードリー若林さんと南海キャンディーズ山里さん。テレビで引っ張りだこのふたりですが、そんなふたりの半生を描く実話ドラマです。

演じるのはジャニーズのフレッシュなふたり、King & Princeの髙橋海人さんと、SixTONESの森本 慎太郎さん。髙橋海人さんが若林さん、森本 慎太郎さんが山里さんを演じます。ファンには、見逃せないドラマですよね。

現在進行形でテレビで活躍しているお笑いのふたり、でもちょっぴり地味な「じゃない方芸人」をどんな風に描いていくのかに注目です。実話ベースというのも気になりますね!

どれだけ似せてくるのかも気になる~!

まとめ:楽しみなドラマが多すぎる!

以上、朝葉の個人的なドラマ期待度ランキングでした!春ドラマは、豪華な顔ぶれの主演が勢ぞろいして、見ごたえがありそうですね。かつての話題ドラマのスタッフが集結している期待作も。とにかく始まるのが楽しみすぎる!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ドラマと映画が大好き。
海外ドラマも好きだけど、日本のドラマを応援してます!
最近は、耳読にはまり中。
散歩しながら、本を聴くのが楽しみです。

コメント

コメントする

目次